FLEXのたのしい日々

2024年度新卒まだまだ積極採用中!

採用枠を拡大!「カーライフアドバイザー」になってみませんか?

「カーライフアドバイザー」とは、お客様の「自分らしく」を一緒に考え、最適な一台を作り上げるお仕事です。
「家族とキャンプに行きたい!」「釣りやサーフィンを楽しめるクルマが欲しい!」など、お客様のご希望やライフスタイルに合わせて、コミュニケーションをとりながらクルマをご提案していきます。
ただクルマを売るのではなく、クルマがもたらす暮らしの楽しさを提供するのが「カーライフアドバイザー」です。だから、わたしたちは「販売スタッフ」ではなく、「カーライフアドバイザー」と呼んでいます。
ご成約後も、点検やカスタムなどを通して、お客様のクルマを育てるお手伝いを続けていくことができます。長いお付き合いになると、一緒にオフロードへ走りに行ったり、「彼女ができました!」「新しい趣味ができたよ!」「子どもが産まれたよ!」なんて嬉しい報告を聞けることも。クルマを通して、お客様の生活をより楽しくするお手伝いができることは、大きなやりがいに繋がるのではないかと思います。

採用枠を拡大!「カーライフアドバイザー」になってみませんか?

創業56年! 在庫シェア率日本一の「ランドクルーザー」「ハイエース」専門店

日本で唯一の「ランドクルーザー」「ハイエース」の専門店であるFLEX。1995年に「ランクル千葉北店」をオープンさせて以来、28年もの間、特定の車種に特化した専門店を展開し続けているので、専門知識を持ったスペシャリストがたくさんいます。ランクルとハイエースに関しては、どこよりも深い知識やノウハウが集約しているといっても過言ではないのではないでしょうか。そのような環境なので、入社後の研修はもちろん、日々の業務においても、学べる機会がたくさんあります!

創業56年! 在庫シェア率日本一の「ランドクルーザー」「ハイエース」専門店

ウェブ集客に注力しているから、飛び込み営業はなし!

FLEXは、ウェブマーケティングにも力を入れています! 全国の店舗在庫を見られるウェブサイトは、なんと月間600万PVにのぼるほど閲覧されています。(クルマに関するお役立ち記事や、お店の様子がわかるブログなどもありますので、是非ご覧になってみてください!)
実は、お店にご来店されるお客様の8割以上がウェブサイトを見てお問い合わせをくださった方です。だから、飛び込み営業やテレアポで営業をかけるようなことはほぼありません。その分、お客様とのコミュニケーションやメンテナンスに時間をかけることができています。

ウェブ集客に注力しているから、飛び込み営業はなし!

働きやすい環境とは? 常に考え続けています

FLEXがかかげるミッションは「世界中の人にもっと自分のことを好きになってもらう。」です。それこそが、幸せに生きるための足がかりだと捉え、お客様はもちろん、FLEXで働く人たちみんなの幸せのために、日々考え続けています。
その一つが、FLEXで働く人たちが今以上に働きやすい環境をつくること。そのために、現場の声を積極的に取り入れています。
現場の声から改善に至った例としては、
①これまで20:00までだった店舗の営業時間を、18:30までに短縮
②毎月の連休の回数を増やすため、従来の水曜に加え、月複数回の火曜定休日を増設
③全店でお盆休暇の導入
など。
これらの改善により、従来よりもプライベートの時間を多くとれるようになりました!
他にも、新卒の研修制度や新商品の知識を共有する勉強会、サービス改善のための定例会議など、現場発信で生まれた取り組みもたくさんあります。
また、匿名で意見や要望を投稿できる「目安箱」があり、社長や人事へ直接意見を届けられるようになっています。寄せられた投稿には必ず回答し、社員全員が閲覧できる形で公開されています。実際に目安箱の投稿から制度改善へ繋がったこともあります。

働きやすい環境とは? 常に考え続けています

オンライン会社説明会も随時開催中!

説明会では、ここにはまだ書けない今後の事業計画や、具体的な仕事内容など、じっくりお話しさせていただきます。
「かっこいい車が好き」
「アウトドアに興味がある」
「専門店で反響営業をしたい」
「営業がしやすい会社で働きたい」
「若くして活躍したい」
など、どのような理由でも大丈夫! 全国どこからでも、リモートでご参加いただけます!
個別でじっくり聞きたい、質問もしたい、という方は個別の電話説明会も実施しておりますので、お気軽にご参加ください!
みなさまのご参加、お待ちしております!

オンライン会社説明会も随時開催中!

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